お客様により成長する企業

今までにも大須賀工務店では実施してきたことなのですが、お施主様から、接客、施工、お引き渡しに至るまでのすべての業務内容についての、アンケートをご記入いただいております。
何故このようなことを行っているかと申しますと、「顧客満足」を把握するためなのです。大企業も中小企業も、価格だけで競争する時代は終焉を迎えつつあります。価格が安くても、健康に害する商品、法的に問題がある商品、環境上問題のある商品では、消費者には受け入れてもらえない時代になっていることは、多くの方が様々なニュースでご存じのことかと思います。従いまして、お客様が購買の様々なプロセスにおいて、満足していただくことが重要になってきております。
大須賀工務店では、「顧客満足」をアンケートにより収集し、その結果を真摯に受け止め、業務改善、社員教育等に活用しております。つまり、大須賀工務店はお客様(地域・個人・企業・官公庁等)により、成長してゆく企業なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

総務人事ブログ開設

皆さん初めまして。株式会社大須賀工務店の総務人事スタッフのブログを開設いたしました。会社のHP等については、自分で作成しているのですが、ブログというスタイルは初めてなので、なれないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

さて、本ブログでは、日頃行っている総務人事の業務をご案内することにより大須賀工務店へのご理解を深めていただきたいと思い開設いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|