« 新湊大橋開通!! | トップページ | »

昨日湊大橋の開通式が行われました。

Photo1


昨日、那珂川に架かる国道245号の橋である「湊大橋」が開通しました。大須賀工務店では、ひたちなか市側の工事を現在も行っているので、昔の橋への侵入封鎖、新しい橋への切り替えなどを当日は行いました。式典後には多くの方が歩いて渡られたそうです。

昔の橋は、私も通勤時に利用しておりましたが、歩道が設置されていなく、車側から見ていても自転車や歩行者の通行が恐い橋でした。

新しい橋は、歩道が設置され幅員が3.5mある橋ですので、歩行者も自転車も安心して通行できるかと思います。この新しい橋の完成により、交通利便性の向上及び地域の活性化に繋がればと思います。

|
|

« 新湊大橋開通!! | トップページ | »

総務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192001/54794381

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日湊大橋の開通式が行われました。:

« 新湊大橋開通!! | トップページ | »