« 11月30日、12月3日に新卒向け面接を行います | トップページ | 内定通知発送しました »

大須賀工務店とボランティア

先日茨城県立水戸第一高等学校の恒例となっている「歩く会」が開催されました。「歩く会」は既に60回以上開催されている行事で、起源となる行事は戦前からも行われていたそうです。この行事はのコースは3つあるのですが、毎年順繰りに行われており、3年間で全てのコースを回る事になるそうです。基本的には、一昼夜かけて出発地からゴールとなる学校を目指して歩く行事となっております。
今年は中継地が大須賀工務店の地元地域であるひたちなか市那珂湊地域に位置する、ひたちなか市立平磯中学校だったので設営準備、食料支給、交通誘導、清掃等のボランティア活動に参加しました。このような伝統的な学校行事の裏にも多くのスタッフ、ボランティアの方々に支えられ、継続しているのだと実感いたしました。
大須賀工務店では、他にも地域の皆様と共にボランティア活動に参加し、地域貢献を果たしてゆきたいと考えております。

|
|

« 11月30日、12月3日に新卒向け面接を行います | トップページ | 内定通知発送しました »

総務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192001/50179878

この記事へのトラックバック一覧です: 大須賀工務店とボランティア:

« 11月30日、12月3日に新卒向け面接を行います | トップページ | 内定通知発送しました »