« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

COMPASS2.2セミナーへ協力します

ジョブカフェいばらき(いばらき就職支援センター)で実施する学生向けの就活基礎力向上セミナー「COMPASS2.2」に大須賀工務店は協力することになりました。
このセミナーは学生の皆様が自由に参加できるセミナーで、社会人になるにあたり必要なビジネスマナーを習得し、企業見学を通じ企業や仕事について研究するとのことです。
大須賀工務店では、社会貢献の一環として今までも地元中学校等での職場見学、仕事の説明などを行ってまいりましたが、今回は数年後には社会人となる方を対象に、企業とはどんなものなのか、仕事とはどんな内容なのかを説明してもらいたいとのことで、協力させていただくことになりました。
おそらく私を含めた人事担当者は全てそうだとは思いますが、学生をいかに社会人となるべく手助けることも一つの使命としているかと思います。私もこのような機会に、協力できることは社会人の先輩として大変光栄なことと感じております。
今回は、大須賀工務店の展示場であるイシンホーム・ブルースホーム水戸展示場において、建設業の役割、住宅の販売、営業を中心としたお話しをさせていただきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »