« 職場見学会(施工系)開催しました | トップページ | ジョブカフェいばらき企業説明会参加決定 »

平成20年度那珂川水系クリーン運動

7月13日に毎年恒例となっている那珂川水系クリーン運動に参加してまいりました。
この那珂川水系クリーン運動は、毎年7月を「河川愛護月間」と定め、国土交通省の主催により、地域の河川は自らの手で清掃し、河川愛護の精神を高めることを目的に全国展開されています。
大須賀工務店からは4名が参加して、勝倉神社裏から、早戸川水門までの土手沿いの清掃を行いました。
昨年もそうでしたが、たばこの吸い殻、ペットボトル、空き缶、空き瓶、コンビニ弁当容器などのゴミが捨てられていました。昨今、環境問題が話題になっているのに悲しい限りです。しかし、このような那珂川水系クリーン運動を通して、多くの方が問題に気づき、ちょっとした活動を行えば、少しずつ改善されてくるかと思います。
Img_1315Img_1316

|
|

« 職場見学会(施工系)開催しました | トップページ | ジョブカフェいばらき企業説明会参加決定 »

総務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192001/41831142

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年度那珂川水系クリーン運動:

« 職場見学会(施工系)開催しました | トップページ | ジョブカフェいばらき企業説明会参加決定 »