« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

住宅展示場における職場見学会(その2)

以前ご案内させていただいた職場見学会についてですが、
6月27日(金)の午後1時半より、水戸展示場にて開催することになりました。
既に参加したいとお申し出の方にはご連絡差し上げましたが、
参加したい方は、事前にメールにてご連絡下さい。eagle@osukerhome.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平成20年安全運転管理者等講習

本日午前9時半より、今年度の安全運転管理者等講習が行われました。
安全運転管理者とは、5代以上の乗用車、マイクロバスを所有する事業所、代行会社等において、道路交通法上設置しなくてはならなく、事業所内において、安全な運転を推進させる役割をもつ人です。私が大須賀工務店の安全運転管理者になっているものですから、講習に参加してまいりました。講師の先生からの講話やビデオによる交通安全の重要性についての説明を受けました。
また、今回も「交通事故防止コンクール」に参加しまして、前回から3回連続無事故ということで表彰を受けました。今後も継続して表彰が受けられるように、社員一丸となって交通安全に務めたいと考えております。
Img_1293

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

主要地方道那珂湊那珂線 柳沢区間開通

本日2時30分に、大須賀工務店も一部の工区を担当させていただいた、県道那珂湊那珂線の柳沢工区が開通いたしました。いいお天気にも恵まれ、無事開通することになりました。この県道那珂湊那珂線は、ひたちなか市関戸地内の国道245号から、ほぼ那珂川の左岸に沿って国道6号、国道349号を連絡し、那珂市東木倉地内の国道118号に至る重要な幹線道路と位置づけられており、地域の皆様の利便性や、様々な地域経済活動において役立つ道路になるのではないかと思います。特に大須賀工務店では、今回道路が開通する道路沿いにおいて様々な店舗誘致によるまちづくりを推進のお手伝いをさせていただいていたので、今回の開通により一段落を迎えたと考えております。大須賀工務店では、これからも地域に役立つ事業を展開して行きたいと考えております。
BeforeAfter


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

住宅展示場での職場見学会について

就職活動中の皆さん、就職活動は順調でしょうか?
現在新卒者の皆様からもご要望のありました、大須賀工務店の
水戸住宅展示場において職場見学会を開催することを計画しております。
日程としましては6月の第4週のいずれかの日に実施することを
計画しております。
何故創業100年以上事業を継続できたのか、
住宅・建設業界の営業・営業事務にご関心のある方、
コンサルティング営業や住宅のコーディネート業務に
興味のある方は、是非来ていただきたいと思っております。
当日は、先輩社員からの生の声も聞ける機会を
設けますので、是非いらしていただけたらと思います。
詳しい日程につきましては、改めてこの場でご案内
させていただきますが、ご関心のある方は事前に
メールにてご連絡下さい。eagle@osukerhome.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

社員旅行に行ってまいりました

Photo
6月5日6日と一泊二日で社員旅行に行ってまいりました。行き先は北海道の函館でした。写真は、世界三大夜景である函館山からの夜景をバックに撮影した記念写真です。
仕事の都合等で参加できない方もいらっしゃいましたが、各展示場、各部門を越えたコミュニケーションが図られたと思います。職業柄でしょうか、歴史的建築物やそれ以外の興味深い建物などについても、それらを見て、話し合ったりしていた模様です。そのような点においても、新しい仕事の発想も生み出すきっかけになったのではないかと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »