« 住宅の社内研修 | トップページ | 採用職種の追加について »

面接及び説明会について

大須賀工務店でも、2009年3月卒業の方から面接や説明会の問い合わせがきはじめました。
大手企業や東京の企業とは異なり、地元の企業なので毎年このぐらいの時期から、
問い合わせなどが、ちらほらまいります。

多くの方が面接などになれていない方が多いかと思いますが、あまり緊張されずリラックス
していただければと思います。

本日も面接を行わせていただきましたが、新卒者の方は特に職業のイメージが明確になっていないかと
思われますので、仕事の内容、つらいこと、そこから得られる喜びや達成感など、
率直な所をお話しさせていただいております。初回の面接については、私が説明する所が
多くなるかと思いますので、まずは大須賀工務店、面接担当者になれていただければと、
思っております。今年度入社した新入社員に聞きますと、他社と比べると私の面接はかなり異色
だそうですので、これも社会勉強の一つと思い、リラックスして面接を楽しんでいただければと
思っております。

それでも、まだ直接訪問するのは緊張するというのであれば、前回も告知させていただきました、
大好きいばらき就職面接会(前期)の水戸会場(午後)に、お気軽に来ていただけたらと思っております。
ちなみに今年度の採用予定は、
新卒者は住宅営業2名 営業事務1名 建築土木技術者1名 の合計4名となっております。
ハローワークの登録では、営業事務についてまだ登録を行っておりませんが、ご関心のある方は、
是非いらして下さい。

|
|

« 住宅の社内研修 | トップページ | 採用職種の追加について »

人事・採用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192001/41294808

この記事へのトラックバック一覧です: 面接及び説明会について:

« 住宅の社内研修 | トップページ | 採用職種の追加について »