« 本日発売です!! | トップページ | 展示場での社内研修 »

ジョブカフェいばらき企業説明会

昨日、常磐大学にて開催されました茨城就職支援センター、ジョブカフェいばらき主催の企業説明会に参加して参りました。今回このような企業説明会に参加したのは、初めてであったのですが、採用担当者の私も色々と勉強させていただきました。
実施内容については、最初に参加企業が持ち時間10分で、おのおのPRを行い、その後で学生との意見交換を行うという形式で行われました。以前水戸産業技術専門学院での企業面接会でも同様であったのですが、学生がどんどんと企業ブースを回るという形式でしたので、多くの学生とお話しすることができました。建設業の業界を希望されていない方もいらっしゃいましたが、業界研究や面接対策などのお話をさせていただきました。
学生に、弊社について伺った所、何名かは弊社の事を知っており、また創業106年の総合的な建設業を行っている会社が地域にあったことに驚いていた学生もいらっしゃいました。
皆さん業界研究や自分の仕事のことについて、じっくり考えて、様々な会社の面接に挑戦してくださいね。Img_1040Img_1041

|
|

« 本日発売です!! | トップページ | 展示場での社内研修 »

人事・採用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192001/40472075

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブカフェいばらき企業説明会:

« 本日発売です!! | トップページ | 展示場での社内研修 »