« 茨城で家を建てる2007夏秋取材 | トップページ | 究仕事道繁栄会に参加しました。 »

那珂川水系クリーン運動

昨日弊社も参加している、ひたちなか市建設業協同組合が協力している那珂川水系クリーン運動に参加して参りました。この運動は毎年7月を「河川愛護月間」と定め、国土交通省の主催で進められている運動で、地域の河川は自らの手で清掃し、河川愛護の精神を高める目的で、全国展開されている運動です。
今回私は初めて参加したのですが、多くの方が参加されていました。ゴミも多く集まっていたようです。実際に参加してみて思ったことは、当然清掃により地域が美しくなることはいいことですし、このような活動を通して、ゴミの持ち帰りなどの重要性も改めて認識させられました。また歩きながらゴミを拾うので運動不足の解消にもあるかと思いました。
このような活動を通して、地域に貢献できたらと弊社は考えております。
Img_0608

|
|

« 茨城で家を建てる2007夏秋取材 | トップページ | 究仕事道繁栄会に参加しました。 »

総務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192001/15701129

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂川水系クリーン運動:

« 茨城で家を建てる2007夏秋取材 | トップページ | 究仕事道繁栄会に参加しました。 »