« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

4月28日

来週の土曜日(4月28日)に、水戸・ひたちなか周辺にはイシンホームの新聞折り込みチラシが、石岡周辺にはクレバリーホームのオープンチラシが折り込まれます。県央地域において大須賀工務店のチラシが出回りますので皆さんご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入社員研修終了

昨日で今年度の新入社員研修を無事終了いたしました。新しい知識や考え方など業務に必要なことについての基礎的な内容について、概ね説明できたかと思いますが、消化不良だった点もあったようです。今後は配属先毎でのOJTによりスキルを磨いていっていただけたらと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入社員研修中間報告

現在新入社員の研修を行っています。講師のほとんどは社内の社員で行っていますが、今朝は警察の方から交通安全指導を行っていただきました。

私は三日間説明を行わせていただきましたが、今回初めて研修の講師を行って、改めてその分野の内容について、自分でも勉強し、説明の準備を行ったため、多くの知るべきことを再認識させていただきました。

人間教えられるよりも、教える方が自分の身に入ってくるのかもしれません。新入社員の皆さんもいずれ後輩に対して指導していただいて、知識知恵の定着化を行っていただければと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007入社式

Nyuusyasiki070402_1 本日入社式を行いました。皆さん緊張されていましたが、元気よく決意表明などを発表していただきました。本日から1週間は新入社員研修です。皆さんがんばってゆきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »