« 仕事始め | トップページ | 茨城で家を建てる取材 »

これから就職活動を行う方に1

おそらく2008年度卒業の方で、早い方は企業研究、企業訪問などを行い始めるかと思いますので、そのような方にメッセージを送りたいと思います。

○あなた自身が働く目的は何ですか?

 お金のため、今まで学んだことを生かすため、他の人に認めてもらいたいため

等な どのようなことがあるかもしれませんが、そのことをまず考える必要があるかと思い ます。他の人が就職するから、世間体があるからでは、目的が明確ではありません。また社会は学生生活とは異なり大変厳しいものです。まずは、自分の働く目的を考えてはいかがでしょうか?

|
|

« 仕事始め | トップページ | 茨城で家を建てる取材 »

人事・採用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192001/13424939

この記事へのトラックバック一覧です: これから就職活動を行う方に1:

« 仕事始め | トップページ | 茨城で家を建てる取材 »